ネタはあるけど旬を逃したら自分の首を絞めることになるメールが来たので、
過去日記を一時中断して書かせていただきます。
実は巡回先でちょくちょく見かけていたMusical Batonなるものが
bmp_69bmp_69氏のところからまわって来たので、今日はそれに答えてみようかと。


Musical Batonについて簡単に説明すると音楽に関する4つの質問に答えて、
誰か5人に回すという、自分のように知り合いが少ない者を嘲笑う遊びですね(違)
で、下が質問とその回答です。


◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
4GBくらいかと。外で聞く時はHDDオーディオプレーヤー、家にいる時はCDで聞くので
パソコンに入っているのは同人・美少女ゲームのサンプル曲ばかりです。
(つーか、サンプル曲だけで4GBも占めてたのか……)


◆最後に買ったCD
FLOW「DAYS」
交響詩篇エウレカセブンのオープニングテーマです。
アニメverと違ってラップが入っているのでなんか別物って感じですが、
聞いているうちにこれはこれでいいなあ、と思えてくる曲。
あと、初回特典がすごく豪華だった。


◆今聴いている曲
田村ゆかり恋せよ女の子
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!


◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
林原めぐみ「Successful Mission」
この頃からアニソンを意識して聴く様になった気がします。
ヤシガニで有名な某作品の曲「〜infinity〜」と甲乙つけがたいけど、
後者の方は公式の出演履歴から抹消されているのでこちらを(笑)


山根麻衣「THE REAL FOLK BLUES」
カウボーイ ビバップであり菅野よう子さんだから。


佐藤裕美「みずいろ」
初めてプレイしたエロゲーって贔屓目を差し引いてもいい曲だと思います。
今でもこの曲を聴くと脳内でムービーが再生されるくらい聴き込みました。


KOTOKO「恋愛CHU!」
刷り込みってのは恐ろしいもので、初めてKOTOKOさんの声を聴いたのがこの曲だった所為か、
シリアス調の歌を聴いた時には名前と人物像が一致しませんでした。


Chu☆「巫女みこナース
電波ソングの代名詞的存在。
これより前にもそんな感じの曲はありましたがここまで話題になったのはこの曲が初めてじゃなかろうか。


とここまで赤裸々に自分の趣味嗜好を暴露してしまったわけですが、
なんつーかもう読み返してみると引き籠もりたくなるほど人間としてどうよ?って感じですな。
あー、俺も洋楽だったらこれかなとか言ってみてえ。
タワレコじゃなくアニメイトのポイントカードなら負けないんだが。


で、問題はここから誰に送るかなんだよなあ。
実際に会ったことがあって質問に答えられる場(日記やBlog)を持っている方が思い浮かばないので、
メールでのやりとりだけの方も入れてしまいます。
小松菜屋の中のお二人とOLEの小部屋のOLEさんににじいろ±まいまいのギャワァさん、
あとRinta++のりんたさんに。


でも、送り先を書かせるって事はその人の所にメールは届いてるわけで、
その回答がない場合、メールを無視したって事がバレるわけか。
そう考えると「不幸の手紙」って呼び名も言い得て妙ですな。
(それをわかってて次に送るお前もどうかと思うがな)