申し訳御座いません、管理人の軽率な行動によりただ今御迷惑をおかけしております。
もう普通に見られるようになったみたいですね(汗
ノートパソコンの故障(というより破損?)とサイト閲覧不可状態のために、
中には「閉鎖?」と思われた方もいらっしゃるんじゃないかと、ちと心配ですな。


事の次第は単純でメルブラの修正ディスク「FinalTuned」の公開ってだけです。
いや、最初は貰いに行くつもりはなかったんですがねえ。
でも、休日にしては珍しく早起きしちゃってシャワー浴びてテレビ点けたら
エウレカセブンが丁度終わったところで(もちろん録画はしておきましたが)、
これといってやることもなくなったので、そういや今日は「FinalTuned」の配布日だったなあと、
秋葉原に向かったわけであります。


まあ、駅の改札口で待ち合わせをしている人の多さを見て、
「朝8時30分の秋葉原の姿じゃねえ」とか「帰ろうか」とも思いましたが、
せっかく来たんだしということで整理券確保のために一路メロンへ。


並ぶ前に配布店の列を見ると、とらは店舗裏に並ばせていたので正確にはわからず。
(自分の前に並んでいた人の話ではメロン+メッセと同程度だったらしいです)
あとRe・ACTの悪夢を実際に経験していたのでパス。
メッセは店を中心として両翼に陣を広げていたので祭りを期待
その所為でメッセの列とメロンの列が途中でぶつかっているという変則的な列が形成されておりました。
で、結局はメロンの折り返し地点のあたりに並ぶことに。


朝だったこともあってか通行人の方にはそれほど迷惑はかけてなかった様子。
メロンの方には、一般でありながらも積極的に列整理をしていた猛者もいて混乱なく進み、
無事整理券を貰ってそのままイベントスペースへ。
てか詰め込みすぎだよ(笑
配布が始まってからは2人態勢だったので早い早い。
10時20分には外に出られたんじゃなかろうか。
外に出てからはとらを観察、他の2店より並んでいる人が多いのにスタッフ一人が渡してる……
他は列整理とディスクの補充かよ。
メッセは……
なんか人が殺到しててよくわからなかったです。
ただ、いつものデモを見ている体験版をプレイしているような数でなかったことは確か。


パソコンの引き取りがあったこともあり後ろ髪を引かれる思いで、早々に秋葉原をあとにし、
帰ってきてからは取り合えずデータをHDDに保存、圧縮、ネットにアップ。
そこから落としてみてインスコ、起動、正常にver変更されたことを確認して公開。
だいたい12時頃来た方は楽に落とせていたんじゃないかと思います。


問題はここからで引き取り作業や昼飯を済ましてサイトを覗いたら鯖落ちしてる……
どうやら某巨大掲示板とAC開発元掲示板にアップ情報が載せられたようで、
メルブラ人気とネットの速報性を甘く見てたよ、ママン。
まあ、20万ヒット記念に鯖落ちというのも記念ちゃ記念ですね(笑


追記:修正ファイルを落としにきたついでにここを見た方がいたら、
おすすめのゲームパッドコンバータもしくはUSBゲームパッドを教えてくださると助かります。
現在はコレコレで悩み中な管理人より。