外耳炎で調子悪ぅ〜。
2、3日前から左耳に違和感があって病院に行って診てもらったら外耳炎とのこと。
まあ、それ自体は大したことないんですが腫れが酷いことと
(耳穴が縦になってるねえ、と言われた)
ヘルペスの場合、最悪、難聴や顔面麻痺の可能性もあるとのことで。
って先生、そこ微笑んで言うとこじゃないから!


にしても病院なんて久しぶりに行きましたが支払いが自動化されてるなんて
知りませんでしたよ。
あと保険証忘れると治療費が洒落にならんこと(笑
急だったもので保険証持たずに行ったら10割負担なのは納得できるんですが、
10000円越えるとは。
処方箋もらっても薬局で薬買うお金ありませんでした……


今は鎮痛剤と抗生剤で様子見、来週また病院行って採血の結果と保険の精算を!