あー、平日の活力源であったCSI:マイアミが終わってしまった……
初めて見た時はCSIと別物かと文句垂れてたのに、
今じゃCSIと言ったらマイアミと上書きされるほど楽しみになってたのに。


そんなこんなで先週末のこととかー。
土曜日は弟の引っ越し作業を手伝いに埼玉へ。
築十数年で月4万3千円と聞いていたので木造・畳部屋かと思ってたら、
フローリングでロフト付きでしたよ。
アニメの多いテレビ埼玉も見られるし、ええ喃。


作業が一段落してからはインターネットの接続先探し。
今までは選択肢が少なかったから楽だったのに、ADSLとかCATVとかFTTHとか多すぎ。
光はフレッツもテプコも開通までに2ヶ月くらい要するそうなので却下。
CATVは工事費が結構いい値段するので、とりあえずはADSLで乗り切ろうかと。


固定電話を使う予定がないため詳しい伝送損失はわかりませんでしたが、
近くの店の番号で試したところ収容局から4km前後だったので、
50Mプランにしても無駄だろうということで3Mプランに。
話を聞いたところ今ならキャンペーン中で工事費と2ヶ月の利用料が無料で、
解約手数料や縛りもないそうなのであまりにも遅い場合は光に申し込めばいいかと。


でも、今時固定電話なんてあんまり必要ないかなあ、と思ってたら
ネット上からの申し込みでは必須だったりするんですね。
週末にでも店頭に行って申し込みせなー。


春うららさんの「DISCOVER Your Favorite!」がアップデート。
アマゾン中毒者御用達のストーキングソフトウェア「DISCOVER Your Favorite!」が
新たに「おもちゃ&ホビー」ジャンルに対応しバージョンアップされました。
今回のバージョンアップで個人的によく利用するジャンルは全て網羅された感じ。
実施されていたアンケートの利用状況について、自分の場合は
DVD>エレクトロニクス>PCソフトウェア(エロゲー含む)>ゲーム>和書(コミック以外)
といったところかな。


特にここ最近は少額のPC関連商品は全てアマゾンで済ませてるかも。
HDDやメモリーなんかの高額なものは不良の時、返品が面倒くさそうなので
交換しやすい近くの店で買いますが、それ以外は手間を考えると通販になりますね。
あと以外かもしれませんがコミックについては全く利用したことないです。
とらのあなアニメイトで購入した方がポイントがつくというのもありますが、
実際に自分の眼で見ないと気が済まない達なものですから……


前々から『ロストチャイルド』の発売を心待ちにしていながら、
注文したのが一週間前だったり応援バナーにも気づかなかったという
ていたらくっぷりを遺憾なく発揮している俺ですが、
今更ながらに応援バナーを貼ってみんとす。