新番も一段落したので読み終わったノベルの感想を。
と思ったけど眠いので先送り。


そんなこんなで今日は最近食べたラーメンのことでも。
最初は立教大の側にある「味千ラーメン
とんこつラーメン有名どころ「味千」の支店。
大学の側にある所為かラーメン一杯525円、替え玉100円と都内にしてはかなり安いです。
具はチャーシュー、半卵、きくらげ、ネギととんこつの王道を行く作り。
麺は極細でコシがあり、スープは今まで味わったことのないあっさり系。
本場九州熊本とんこつの味を再現するため麺や調味料は直営工場から直送だとか。
注文してから出てくるまでの速さと値段の安さは好印象。
トッピングサービス券ももらったので近いうちもう一度行きたいところです。


それに引き替え「らーめん●月」は……
池袋の無印良品店近くにあったお店なんですが宣伝上手で味はそこそこ。
(近くにある行列店「屯ちん」は時間の都合で断念しました。)
とんこつラーメン一杯600円は普通なんですが、
具がチャーシュー、半卵、ネギ、メンマってあんた。
醤油ラーメンの使い回しかよっ(゜Д゜*)
背油びっしりのスープはこれぞとんこつって感じがして良かったものの、
店員が足を引きづって歩いたり私語が多かったことの方が印象に残ってます。


今日は雑記というより愚痴になってしまいましたが御容赦を。