あいやー、一週間の放置すみませんでした。
ここんところエミル・クロニクル・オンラインにはまっていて、
先週の日曜から毎晩のように狩りに出かけておりました(笑)


すとんという名で(最初はBCでしたが友人と同じ鯖に入るため育て直し)プレイしていた
ので、もしかしたら見かけられた方もいたかも知れませんな。
今はもうきっぱりと卒業したので出現することも無いと思います。


しかし、遊び呆けていた罰がくだったのか久々に巡回してみたら、
リソース不足でSleipnir1.66が落ちてしまいました……
その影響かサイト更新用に使っていたEditorも巻き込まれて、
未保存だった先月末分のログが消えてしまったよ、ジョニー。(誰ダヨ)
ま、巡回する前から100以上のサイトを開いたままにしていた自分が悪いんですが。


で、丁度良い機会だったのでSleipnir2.00に乗り替えてみました。
巷ではAmazon検索バーを使うとアフィリエイトIDが表示されるなど話題になっていますが、
別にわからないように組み込んであるわけでもないし、メッセージやサポートのQ&Aにも
無料で使用できる変わりに広告収入で運営していると明言されているので、
別に騒ぐことでもないんじゃないか?と思っています。
気になるなら検索バーを使わなければ済む話ですしね。
あ、JWORDはデフォで使いませんよ。


使用した感じではお気に入りやマウスジェスチャーをver1.66から引き継げるので、
前と比べても概ね同じ感じでした。
むしろデフォルトでは上部のボタンが減っているのですっきりとした印象です。
無くなったと思っていた検索ボックスもアイコンをクリックすることで選べますし、
新規ウィンドウで開くものやアクティブになるものをきっちり分けて選んでおけば、
前よりも使いやすいと思います。


ただ、個人的にはタブにカーソルを合わせた時に出るコメントが出ないのが辛い。
幾つものサイトを巡回するとタブに表示されているタイトルなんて
見えなくなってしまうのでかなり役立ってたんですけどねえ。
もし表示の仕方を御存知の方がおりました御一報いただけると嬉しいです。