明石家サンタを見た勢いで、日中はコミケの為の買い出しに行ってきました。
しっかし、出て早々自転車のブレーキコードが根本から切れるなんてネタ人生いらない。
不幸中の幸いか坂を下る直前だったので大事には至りませんでしたが、
修理しようにも買い出しに行く場所と反対の位置にあるので、
とりあえず自転車を家に戻してから散歩がてら徒歩で。


買い出しと言っても重装備にして荷物になるのも嫌なのでこれくらい。
・カイロ
昨年の反省から足下の冷えに対応するため今回は携帯用と靴下用を。
あとミスタードーナツでブランケットをもらったので荷物に余裕があればこれも。
・チョコと飴
カロリーが高くて嵩張らないものが優秀というよりただのお菓子好きだったり。
水分は夏と違いそれほど消費しないと思うので、小さいペットボトルで十分かと。
・三脚折りたたみ椅子
持っていくかはわかりませんが買ってみました。
新聞やコミケカタログでもいいんですが(ぉ
直接地べたに腰を下ろすのだけは避けたいので、腰にきますから(笑


深夜にやってたガンダムSEED DESTINY総集編の話。
OPにこれは深夜帯じゃなきゃ無理だなあ、みたいなカットが追加されてたけど、
中身は終盤のやりなおしがほとんどでラスト10分位に追加されたエピローグが。
……キラとシンあっさり和解したなー。
にしても個人的にはメイリンのこれからの方が気になる。
オーブって一夫多妻制なんだろか?
まあ、そうじゃなかったらアスラン付きの秘書兼愛人という生活も。


アスランで思い出したけど、キラが要塞に突入した時その場にいたんですね。
本編流し見程度だったから記憶に残ってなかったので「あれ?」と思ってしまいました。


裏番のぱにぽには繰り返し見たいので録画ー。