つい深夜にやっていた『交響詩篇エウレカセブン』再放送スペシャルを
生で見てしまったもんだから今日一日眠い眠い。


いや、でも第26話の「モーニング・グローリー」はやっぱりいいなあ。
この話がシリーズ中で一番好きだわ。
次点は記憶にも新しいアネモネツンデレっぷりが存分に発揮された
第48話の「バレエ・メカニック」ですね。
ここまで来て不幸なエンディングだったら救われませんよ、ほんと。


こうなると最終回のエピローグが消化不良気味だったことが心底悔やまれる。
あとはコミックで補完してくれることを祈ります。





棺担ぎのクロ。(1)』『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側
とある魔術の禁書目録(8)』購入。



棺担ぎのクロ。』は久々に表紙買いしてしまいました。
うん、買って中身読むまで主人公は男の子だと思ってた俺がいる。
ほんわか雰囲気の裏側にシリアススがあるといった感じか。
どこぞでお見かけしたことのある絵だと思ったら、
ユグドラ・ユニオンのキャラデザの方だったんですね。





ひまじん『赤いイバラ』製作告知。
エイプリルフールにズンダレぽん氏のところで掲載されてたことは本当だったようで。
つか、それよりも早くそらみず出せと。
世界観からして触手メインになりそうですが、
ズンダレぽん氏の肉感的な作風を忠実に再現できてれば何だっていいや。


ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に。
バレンタイン企画でお世話になったエルナビさんが(つД`)
elfics.comに関しては運営を有限会社フォレスタルに移行しているらしいので、
これからも存続するようですが、バナーブリッジでのアフィリエイトについては
経営悪化の疑いのため停止中だそうな。
詳しくは同人ど〜らくさんや最後通牒さん、DL同人観測所さんをご覧ください。
でも、BLの有名所とは知らなんだ。


スタジオシエスタさん『ソルジャーフォース』の一部を削除。
未だに真偽の判断がつかない(笑
まあ、去年のエイプリルフール企画のローゼンメイデン格ゲーに
一年間騙されていたことだけはわかった。