某コンビニに対抗してかSuicaもポイントサービスを始めたので登録してみたけれど、
貯まるお店がほとんど駅ナカばかりであまり自分には意味なさげ。
ファミマでも貯まるようになればまだ使い道あるんだけどなあ。


あと、Suicaが改札の入場時にしかオートチャージされないことをこの前身をもって知りました。
せこい男なので1000円以下で2000円チャージにしてたわけですが、
1000円を少し越えるくらいの残高で入場して地元まで(約2000円)帰ったら、
改札でひっかかって窓口で不足分を現金で払う羽目に。


駅員さんに聞いたら退場とショッピングではオートチャージされませんとのことで、
今まで使ってて残高不足にならなかった偶然に感謝。
(深夜のファミマにカード一枚で買い物に行くことが幾度となくあったので)
そんなわけで改札出てすぐに2000円以下3000円チャージに変更。
まだせこいか?


買うか買うまいか悩んでいた「らき☆すた」のDVDが発売されたわけですが、
なーんで京アニ作品なのに今回は食指がワキワキと動かなかったんかな。
ふもっふの頃からブランド買いしてたのに。
OPのフルverが収録されるようならその巻だけ買ってしまいそうですが、
珍しく今期のアニメDVD購入は静観する構え だ っ た の に


先週再放送していた電脳コイルの総集編をつい見てしまって、
あの世界観にやられてDVD買おうか悩み中。
ただ、限定版だけがドルビーデジタル5.1ch音声収録とかどこぞで見た売り方なのがなあ。
その作品も近々BOX化されて発売されるようで。


ダメもとで将来のBOX化にかけるかそれとも購入すべきか、
幸い発売が9月なのでまだ考える時間はあるけれど、
そう思っていた「らき☆すた」が既に発売している現実が。