随分前になりますが唐突に劇場版エヴァが見たくなったので、
自転車で片道30分かけて単身ユナイテッド・シネマとしまえんに行ってきました。


いい劇場とは聞いてましたがホールの広さに圧倒されまくりで、
映画館に足を運ぶのが久々だった緊張もあって、
受付でチケットの買い方を教えてもらうとか田舎者丸出しで恥ずかしい思いを。
こんなのもやるそうなので4週連続くらいで通ってしまいそう。


内容については「素晴らしい」の一言。
視聴前は総集編のようなものとのことだったので、
DVD持ってるなら見に行く必要ないのかと思っておりましたが、
TV版と比べストーリーが微妙に異なっているし、新規カットもあるので
リアルタイムでエヴァを見ていた人は見ておいて損はなし。


DVD待ちの友人に「おもしれーおもしれー」と吹き込んでたら、
なら行ってみるかということになったので、週末にもう一度行ってきます。


蛇足ですが劇場版で映ったミサトさん愛飲のビールとつまみって、
エビスとキリンラガークラシック、ドリトスでしたっけ?

そこんところももう一度確かめてこないと。


これまた随分前ですが、べにたぬきさんの「ちょわー・ディフェンス」にはまってみたり。
初回プレイが4566668点、次に方眼紙で試行錯誤したやつが4624970点で
最後に試した、これが4654682点でした。
んー、やっぱ性的静的な築城ではこの辺りが限界ですかね。
500万点を超すには650の無味乾燥さんやCCSWSさんの攻略法じゃないとダメかー。


遅ればせながら初音ミクも経験。
最初は音声合成ソフトでしょ?と大して気にとめてませんでしたが、
「levan Polkka」を延々とリピートした結果、
翌日には携帯の待ち受けではちゅねミクがネギ振ってました。
そんな状態だけど中毒ではない。


漫画版「皇国の守護者」終了とか。
続きを楽しみにしている作品の一つだけにとても残念。
原作を読めば少しはこの気持ちが癒されるのだろうか。


お待たせしました!東雲太郎先生が描く「キミキス-various heroines-」2巻発売!描き下ろし含む8P名場面ネーム集プレゼント!!
あー、この日は東京にいないかもしれないんだよなあ。
26日くらいに発売してればいいんだけど。