誕生会行ってきたー。
金曜の夜に誕生会を兼ねた鍋パーティーをするということでお邪魔してきましたよ。
集まった面子が古くは幼稚園からの付き合いの者達ばかりだったので、
久しぶりにまったりとした空間で御座いました。


鍋は最初が牡蠣や鱈の海鮮鍋で次が豚肉や鳥団子の肉鍋となかなかのボリュームでしたが、
さすがに7人も集まると消費するの早いなー。
日付が変わる頃に最後の一人が来てようやく全員そろったところで、
締めのうどん鍋を皆で平らげて終了。


その後は各々好きずきで淡々と酒を飲む者、ベッドや炬燵で寝る者、
メイドやツンデレについて白熱した議論を交わす者と様々。
そういう自分は「彼女がメイド喫茶でバイトすることについて」や「ツンデレの定義について」
話してた二人を遠巻きに見つめて酔っておりました。


つか、最後に来た奴がカルーアの小瓶半分くらいを使ったカルーアミルク作って、
それを飲まされてたせいで他のことする余裕なかったわ。
ワインを水で薄めて飲んだ振りしてても人の脈を計って「まだ大丈夫」と勧めてくるしぃ。


3時頃になると自分ともう一人以外は寝静まっていたので、
始発で帰る組が起きるまで二人で盃を酌み交わしてました。
その後はやることもなくなったのでコンビニでトランプを調達し、
始発組を見送った後に1時間ほど遊んで就寝。


自分だけ妙に目覚めよく9時前に起きたものの、
まだ全員寝てたのでだらだらと寝ては起きての繰り返し。
ようやっと12時前になったところで皆が起きだしたので、
洗い物やゴミをまとめて終幕。


解散して家に着いてからも妙に元気だったけども、
昼飯を食べ終わった14時くらいに急激に眠くなってきたので、
昼寝のつもりで横になったら次に眼を覚ましたのが20時ってどういうこと?
やっぱり酒飲んで徹夜したせいでテンションおかしかったのかしら。
まあ、それも含めて楽しい宴だったのでかまわないんですが。